■ メニュー! ■
             
ホームページ! すばらしいアンモナイトの画像は「加藤の鉱物、化石コレクション」様よりお借りしたものです。
私が部長PAOです! 私の好きだったSoul・Beatles・テレビドラマ・Movieの紹介ページもあります。
Member紹介! 私達それぞれ個性あるサークルのメンバーです。
私たちの化石採取! 北海道の自然と中生代白亜紀地層に乾杯!! 活動の写真もいろいろ載せています。
化石採集成果報告! 私達の採集した化石を紹介します。
掲示板です! 公序良俗の範囲で何か書いて下さい。(笑い)倶楽部員以外の方も遠慮なくどんどん記載下さいネ !
化石採集余話です! 私達の化石採集で体験したいろいろな出来事を紹介していきます。
中生代白亜紀画像! じゅぴた−高木 様より贈呈もしくはお借りしたCG画像です。私のイメ−ジで白亜紀の世界を想像してみました。
千客万来倉庫! 倶楽部員個人の装備などを紹介します。


■ はじめに! ■
はじめまして、私は旭川化石倶楽部代表のPAO(仮名)と申します。
当倶楽部について若干説明をさせていただきたいと思います。
まず、当倶楽部は平成4年、私を中心とするアウトドアが好きな有志6人で結成されました。
現在当時から残っているメンバ−は私と教授の2名です。早いものです化石倶楽部も平成20年に15周年を迎えました。
平成4年結成当時のメンバ−です。
当倶楽部の目的ですが、下記誓約書1条にもあるように
@未知の化石大発見。
A倶楽部員の友情を深める。
B自然に親しむ。

ということです。今までにも恐竜の卵?新種の植物化石?サメの歯?等(大発見か?)化石を採取しましたが、人に頼らず自分自身の手で発見し、採取した時の感動はすごいです。 ぜひ、みなさんにもこの感動を味わってほしいと思います。
実地採取は、日帰り、泊り(キャンプ)で行きますが、川のせせらぎ、野鳥の囀り、森林浴、満点の星空、焚き木火、ランプの灯り、est.自然に帰ることができアウトドアを満喫すること ができます。 (夜はお酒などあればもっと最高です!)すいません。少しひたり過ぎたようです。

次に当倶楽部の行事ですが、定例会、実地採取等どちらも参加予定者が少ない、幹事メンバ -が参加都合が悪い場合は変更または中止とします。
また、たまに定例会(懇親会)を持ち、化石の情報交換、実地採取の反省、実地採 取準備打ち合わせ等も行います。
この時の定例会は喫茶店や居酒屋で行い懇親会(飲会)も兼ねますので参加費用も若干かかります。
6月〜9月は実地採取を行います。実地採取の費用(車の燃料代、食費、キャンプ地代、その他雑費)も参加者全員の割勘定となります。

地方部員の方もいますので定例会・懇親会・実地採取・博物館見学等参加は、強制ではありませんが年一度も行事の参加がない場合は自然退部となります。 尚、事務担当幹事より事前に行事主旨の案内及び参加出欠について文書又はE-mail・電話連絡いたします。 当倶楽部はオープン。みなさんと親交を深めて楽しく過ごすのが主義です !

 ようこそ ! 独学で作成したHPですので物足りないかと思いますが最後まで御高覧下さいね。旭川化石倶楽部今年もがんばりますよろしくどうぞ  !



旭川化石倶楽部誓約書(規定)です !

第1条(旭川化石倶楽部の目的)
旭川化石倶楽部は化石採取により北海道の地学、古生物学発展へ寄与するとともに、将来 への大発見の希望を持って、お互いの友情親交を深め自然に親しむことを目的とする。
第2条(旭川化石倶楽部の入部)
化石に興味を持ち又は研究をする人は倶楽部幹事の賛同をへて当倶楽部に入部とする。
第3条(旭川化石倶楽部の退部)
                                    
第1項・申出による退部 本人より退部の申出があった時。
第2項・部費未納による退部 定められた部費を未納した時。
第3項・会合不参加による退部 定められた年度の会合を一度も参加又は出席しなかった時。
第4項・除名による退部 倶楽部の名誉を汚す行為や迷惑をかける等、部員として不適当と認められる者は部長権限により除名することができる。
第4条(旭川化石倶楽部の参加行動)
化石採取にあってはよくリ−ダ−の指示に従い、お互いに連帯協調し無事故で目的を達成する。
第5条(旭川化石倶楽部の免責)
旭川化石倶楽部の行動中の怪我、病気、事故については自己責任とし当倶楽部及び役員は 一切責任を負わない。(補足*事故とは想定されるすべての事柄です。交通事故、熊などの 獣害、崖からの落石や転落など含まれます。)
第6条(採取化石等の権利)
行動中に採取した化石、鉱石等は第一発見者の権利とする。
第7条(旭川化石倶楽部の経費)
第1項・通信費 会合の連絡等を行うため年間の通信費を負担する場合がある。
尚、通信費は期中の退部等にあっても原則返金しない。
尚、前年度の繰越残高がある場合は負担しない。
第2項・実地費 化石実地採取時の経費は当日参加者により分担する。
第3項・定例会費 定例会等(懇親会)の経費は当日参加者により分担する。
第4項・会報(部報)発行費 会報(部報)を発行する場合別に部費を定める事が出来る。
第5項・その他費 その他経費は定例会参加者の協議賛同をもって決定する。
第8条(通信費等の年次会計報告)
第1項・会計期間 年次会計期間は4月1日から翌年の3月31日までとする。
第2項・通信費使用の報告 年次会計期間の通信費内訳について全部員に報告する。
第3項・その他費使用の報告 年次会計期間の特別徴収した費用内訳について全部員に報告する。
第9条(その他)
その他問題が発生した場合は倶楽部員お互いによく協議し解決する。


Copyright(c)Asahikawa kaseki Club&PAO All rights reserved.
SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO