■ 皆さんはじめまして私が部長PAOです! ■
化石はロマンです!
私が化石に興味を持った始まりは、小学校4年の時クラスの友人から 貝の化石を見せてもらった時の事です。 「何だこれ石になっているじゃないか!!」その時の驚きは今でも忘れません。 初めの化石採取は小学校5年の時にクラス友人5人で道北バスに乗り和寒町まで行きました。今思い出すとその場所は、新生代第三紀の砂岩か石灰岩の比較的新しい地層でした。洞穴からこうもりが出てきたり、熊の吼える声?を聞いて、みんな蜘蛛の子を散らすように逃げてきたのは懐かしい思い出です。この時、化石のお土産はありませんでしたが、私にとって生まれて初めての化石採取でした。
それから偶然、自宅前の砂利道でアンモナイトを拾ったり(何でここに? ) 親戚からもらった木石や友人からもらった貝の化石など少しずつ集める事が出来ました。これらが100万年前から1億年前のものだと知り、化石にロマンを感じるよう になったのです。
人間がいなかったとされる遥か遠い昔、過去から送られた宝物に私はいつも感動しています。

私の仕事、ライフスタイル!
私は、旭川市内の某地場会社でサラリ−マンをしています。私の勤め ている会社は異種業のグル−プ会社・パ−ト社員なんかを含めると数百人の人が勤 めているんですよ。
私の勤務時間は、朝の9時00分から夕方18時00分まで土・日・祭日は休みです。ですが最近は結構土曜日なんかも出勤が多くなりました。      仕事がいろいろと忙しくなってきました。みなさんはどうですか? お忙しいでしょうか? 厳しい世の中ですリストラにならないよう私なりにベストを尽くしてやっています。
     私は、週末の金曜日、土曜日など仕事帰りにたまに寄り道して飲みに行ったりします。まあ、あまりお酒は強くはないのですが、なれない仕事や、人間関係のストレスなど、一時は飲みに行く回数が多い時もありました。      外食はお金もかかるし最近は目っきり出動回数も少ないですけど・・・旭川には、安くて美味しいお店が結構あります。最近は、イタリアンやワインなんかも美味しくいただく回数も増えましたね。      お手ごろの料金で美味しいお店は最高ですよね !!

と言う事で私がよく行く旭川のお勧め飲食店を紹介します!
お酒は、「百薬の長」毒にも薬にもなるらしい。飲み過ぎ注意ですね !
旭川市中心部とくに3.6街の活性化に期待しています !!◎クリックしてネ◎

私は宮沢賢治になりたい!
私が宮沢賢治を詳しく知ったのは、中学1年生の時でした。たしか中学校 の図書館で机上の学友の誰かが借りた本をパラパラと読んだ時に「でくのぼう」 だとか、「電柱」だとかが出ていて、自分のことを言われているような・・・・・
賢治は私と同じく小学校4年の時から昆虫採集や鉱物など石にも興味を 持ち「石コ賢さん」などと呼ばれ、県立盛岡中学校に入学後は植物・鉱物 採取と星座に熱中したそうです。
以後、学生生活を終えて社会人となり、貧しかった東北の農村を舞台に 駆け廻っていた宮沢賢治。ある時は、貧乏で病院に行けない子供の治療費を工面し、貧しさのため学校に行けない子供や、凶作で路頭に迷う農民を心から激励しました。私は彼の慈悲や優しさが本来人間の姿ではないか? その賢治の行動の源は何か? それらを探求したとき、そこに仏教(仏法)、法華経があることを知りました。私は宮沢賢治のように、たくさんの困った人や弱い人の味方になりたいといつも考えています。
慈悲、優しさ、徳の満ち足りた安穏、平和な世界に早くなるよう私も願ってやみません。(合掌)

私の懐かしの音楽 !
私の懐かしの音楽は、ソウル・モ−タウン・ビ−トルズ・エンゲルベルトでした !
昔、ディスコに行った感動がおっさんになった今でも忘れられません病気でしょうか?(笑)、最近の旭川にもあったんですねディスコの踊れる場所が・・・・・
私がまだ10代後半だった頃、マ−ジンビ−ト中心のエレキギタ−バンドをメンバ−5人でやっていました。
ほとんどの曲がTHE BEATLESのカバ−でしたね。会館やアビ−ロ−ドという地元喫茶店を何回か借り切ってコンサ−トなんかもやりました。
私は左利きなのでマッカ−トニ−の役だったんです。でもギタ−は右でしたけど。(左用が売ってなかった)
もちろんギタ−ベ−ス担当でした。以前人気のあった安全地帯(最近たまきがまた結婚したとか)とも、今は無いマチイ楽器店屋上のレンタルスタジオで3回位練習をご一緒させてもらったのは懐かしいです。 また、エンゲルベルト・フンパ−ディングは「バラ−ドの王者」と言われた癒しの歌手です。彼の歌は失恋時に大いに助けてもらいました。ご恩の歌手です。(笑)
懐かしのSoul !!青春Beatles !!失恋特効薬エンゲルベルト・フンパ−ディング !!
◎クリックしてネ◎

私の懐かしのシネマ !〜感動しました。名作Best8〜
私がまだ中学生の頃、学校では゛映研 ゛に入ってました。何の略ですって ? もちろん「映画とことん研究会」です。 当時、「ロ−ドショ−」という洋画専門の雑誌があって毎月読んでましたね。今はもう無いようですねこの雑誌。その雑誌切り抜いたりして、映画マイブックなんか作っていました。結構当時は映画通でした。(笑)
あっ ! それから投入歌は「フラッシュダンス」です。 この曲は、昔の映画ですが忘れられない私の青春時代の曲です。
ポップコ−ンMovie !!◎クリックしてネ◎

最近感動したドラマ !
最近私が感動したドラマは韓国KBS1TV戦争60周年特別企画ドラマの「戦友」です。
なんだか主人公のお二人が昔倶楽部の部員さん(チェ・スジョンはマ−スさん、イ・テランはKちゃん)にとても似ていたので本当にビックリ不思議な感じでした。・・・・・・ドラマの女優にも逢いたいですが昔の部員の方にももう一度お会いしたいですね。 (連絡いただければ !)韓流ドラマは男性の私にも何故か引かれるものがあります・・・・
戦争は嫌いですけどドラマは感動する内容です。ユ−チュ−ブやニコニコ動画で配信していますから是非観て下さい。
   
「戦友」
◎クリックしてネ◎
私が昔感動したドラマは「いま、会いにゆきます」です。
映画も観ましたが、テレビドラマの方は毎回詳しく放送されるのでわかりやすく感動しました。涙がぼろぼろでした・・・・・・という感じで、最近は歳のせいか涙もろくなりました。「いま、会いにゆきます。」は映画では、本当に夫婦役の出演者同士が結婚したんですね。竹内さんと中村獅童さんが・・・・
もともとは本が爆発的に売れて、映画化されたんですけど、実に内容がすばらしいです。感動しました。
   
「いま、会いにゆきます」
◎クリックしてネ◎

社交ダンス始めました !〜健康にもいいですね〜
友人の奨めで社交ダンスを始めて5年になりました ! あまり上達はありませんがとにかく楽しいスポ−ツです。社交ダンスの授業は高いとの印象がみなさんにはあるようですが、格安でダンス教室の先生からレッスン受ける方法もありますよ。
社交ダンス !!◎クリックしてネ◎

私が最近行った温泉 !〜行って良かった。温泉報告〜
私は昔から温泉が大好きでした。観光に関係する仕事をしていたこともあり、温泉に行く事が出来たことも影響があるかもしれません。化石採集の場所なんかは比較的温泉が近くにあります。北海道は温泉の宝庫ですね。特に寒い時期の温泉は最高です。良かった温泉を紹介します。
GoGo温泉 !!◎クリックしてネ◎


Copyright(c)Asahikawa kaseki Club&PAO All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送