私の好きな音楽! 〜 The Beatles 〜







私が初めてビ−トルズを聞いたのは中学1年生の時です。(その時ビ−トルズはもうとっくの昔に解散していました。)一緒に学校へ行っていた大滝君の 兄貴のレコ−ドを学校帰りに聞かせてもらいました。すごい衝撃でしたね。こんな音楽があったなんて・・・・「I Want Hord Your Hand」と「Please Please me」 でした。それからフォ−クギタ−を買って練習し、高校生の時に「Bad Boys」というエレキバンドを5人で結成しました。エレキギタ−とアンプはみんないろいろ なアルバイトをして買いました。土方が一番キツかったですね。それから仲間のおやじさんが廃車処理の仕事をしていた関係で、みんなでお金を出し合いオンボロ大型Bus を一台買いました。座席を全部はずし、その中で練習しました。おいおい、最初は「パ−トリッジファミリ-」でもやるのかなと心配しましたが、大型2種免許を誰も持って いないことに気がつき安心しました。その前にBusにはタイヤがなかったんですけど・・・(笑い)「Yesterday」や「If I Fell(恋に落ちたら)」ができた時は感動でした。





「Bad Boys」時代の画像です。懐かしい ! 髪はもちろんマシュルームカット。この画像はアビーロードという喫茶店を借り切ってクリスマスコンサートをやった時のものです。 「Yesterday」や「If I Fell(恋に落ちたら)」「And I Love Her」を演奏しました。服がださいですね。(笑い)





20数年前コンサ−トをやった喫茶店「アビィロード」今でも健在有りました ! 外観は改装が有るようですが、場所も階段もそのままです。懐かしいです ! この場所で演奏した理由は、ビ−トルズのLP「アビィロード」と名称が同じだった為。(実に単純な発想)
当時喫茶店オーナーもビートルズ大好きと言っておりました。(笑い)





今もギタ−を大切に持っています ! フオ−クギタ−2本、ポ−ルのバイオリン型ベ−スギタ−1本(コピ−)、エレキギタ−1本(ジョンのリッケン似)、たまに弾いています。スイッチが入ってビ−トルズに成りきってます ! (笑い)


      
〜ビートルズMy Best5〜
PS I Love You 初期バラートの傑作です !
Ask Me Why これもバラードの名曲です。3人のハーモニーが最高です !
■With The Beatles
I Want Hord Your Hand 昔、私がいたバンドの得意ナンバーでした。
All My Loveing 走るようなビートが良かったです !
Let It Be なるがままになれ ! たしかそういう意味でした。
■Let it be




我が「Bad Boys」が20数年前バンド演奏練習に通った今は無き「マチイ楽器店レンタスタジオ」(左画像)。このビルの屋上にレンタスタジオがありました。現在は「冨貴堂」という本屋さんです。
当時買い物公園(右画像)を5人でギターを持って誇らしげに歩いていました ! ギターケースには白マジックで「BEATLES」「Bad Boys」と書いていましたね。(笑い)


私のTシャツもビ−トルズがプリントされています(笑)ネットで売っているんですよねいろいろと !(笑)



Copyright(c)Asahikawa kaseki Club&PAO All rights reserved.
SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO